
webjob

ウェブ担当に役立つ情報を発信

webデザイナーのデザインアイデア

webデザイン、うまく進まないなーというときは他のサイトを見て参考にしたり研究したりします。

 

そんな時役立つのが「Pinterest

jp.pinterest.com

 

ピンタレスの画像はそもそもセンスが良いので、webデザインも世界中のセンスの良いレイアウトや配色を見ることができるのです。

 

おススメの検索ワードは

「webデザイン」

あとは気に入った画像をピンしていくと、それに類似したデザインがたくさん見ることができます。

 

また、スマホのアプリもあるので、ちょっとした隙間時間に参考デザインをためておくと、いざという時に困りませんよ。

 

webデザイナーはアカウントを持っておいて損はないアプリです。